招き猫のおかたづけ日誌

来客用布団はレンタルがおすすめ!貸しふとんの3つのメリットとは?

いつ来るかわからない来客のために、布団を用意するのがめんどくさいと感じたり、来客用布団を買うときの値段や、買った後のクリーニングの手間暇、収納スペースの確保で悩んだりしていませんか?
あまり知られていませんが、布団にもレンタルがあるのです。
そこで、レンタルした場合と布団を買った場合のメリット・デメリットをご紹介させて頂きます

 

 この記事の目次

1、来客用布団は買うよりレンタルがお得?!

2、レンタルならクリーニングの手間がなくなる?!

3、貸し布団で収納スペースを有効に使おう!

 

1、来客用布団は買うよりレンタルがお得?!

来客用布団を買うにしても、頻繁に泊まるわけじゃないのに…と考えている方は多いのではないでしょうか?

買うのはもったいないですよね。

そこで、布団を買うときの値段とレンタルしたときの値段を比べてみましょう。

布団を買った場合、1組最安で約5000円から購入できます。
貸しふとんの場合、レンタル会社にもよりますが、1組で1泊2日貸りると最低で約2500円からとなります。
金額で比較すると、布団を買った値段より貸し布団の値段が半額以下のお金で済みますね。

頻繁にお客様が泊まる場合は、レンタルではなく買ったほうがお得です。
お客様がそんなに泊まらない場合は、貸し布団がお得ということになりますね。

お客様が泊まる予定がある方は、一度貸し布団を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

2、レンタルならクリーニングの手間がなくなる?!

来客用布団を用意するときには、収納スペースのにおいや黄ばみなどが気になりますよね。
自宅で洗ったり、クリーニングに持っていったりと手間がかかります。

クリーニングやコインランドリーは布団一式を、お店に持っていって取りにいく必要がありますし、色々とめんどくさいですね。
自宅で洗うにしても「干したり、取り込んだりといった作業」がめんどくさいし意外と重労働になるしょう。

レンタルなら清潔な布団が届いて、使用後もクリーニングをする必要がありません。
わざわざ、クリーニングやコインランドリーに行くこともないですし、自宅で洗う必要もなくなって楽ですね。

 

 

3、貸し布団で収納スペースを有効に使おう!

来客用布団を収納するにしても、「収納スペースがそんなに広いわけじゃないからどうしよう」と考えてる方も多いでしょう。

押し入れやクローゼットなどの数少ない収納スペースは、有効に使いたいですよね。
来客用布団は収納スペースを取りますし、他の荷物が収納できなくなるので悩んでしまいます。

押し入れに荷物や自分の布団などを入れていて、来客用の布団が入らないこともあるでしょう。
クローゼットは服を入れるスペースが大きいため、布団の収納スペースがないことがあります。

レンタルした布団なら、1日から数日置いておくだけなので、押し入れやクローゼットにしまう必要がありません。
返却するまで、部屋の隅に置いておけば収納スペースを有効に使えるでしょう。

 

来客用布団をレンタルすると、買った時や後でも総合的にメリットがあることがわかりましたね。

値段は半分で済みますし、クリーニングの手間もなく、収納スペースを有効に使うことができますよ。

布団の購入やレンタルで悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-18-2951 0120-18-2951

年中無休 9時~20時まで受付


カテゴリから他の事例を探す

不要品回収 遺品整理 ゴミ屋敷 出張買取 引っ越し
月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

和歌山県

和歌山市・海南市・橋本市・有田市・御坊市・田辺市・新宮市・紀の川市・岩出市・海草郡・紀美野町・那賀郡・伊都郡・かつらぎ町・九度山町・高野町・有田郡・湯浅町・広川町・有田川町・日高郡・美浜町・日高町・由良町・印南町・みなべ町・日高川町・西牟婁郡・白浜町・上富田町・すさみ町・東牟婁郡・那智勝浦町・太地町・古座川町・北山村・串本町

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要