招き猫のおかたづけ日誌

購入?レンタル?大型ベビー用品

子供が生まれたら必要になるベビー用品。

その中でも高額になることが多いベビーカーなどの大型ベビー用品。

大型ベビー用品は、購入するのとレンタルするのはどちらがお得なんでしょうか?

この記事ではそういった疑問を持つ人のために、お得に大型ベビー用品を揃える方法を紹介していきたいと思います。

さらにレンタルする場合のメリットやデメリットも同時に紹介していくので、お子様を持つ親御さんは是非参考にしてみてください。

 

この記事の目次

1、大型ベビー用品はお金がかかる

2、ベビー用品をレンタルするメリットとデメリット

3、物によって使い分ける

 

 

1、大型ベビー用品はお金がかかる

ベビーカーにベビーベッド、さらにはベビーバス…大型ベビー用品は高額な商品が多いですよね?

子供が生まれたらこういった物を揃えて子育てを行いますが、これを全部揃えるというのは金銭的にかなりの負担になります。

ただでさえ子供が生まれたらお金がかかるのに、この手の物を全部揃えていたら、いくらお金があっても足りません。

そこでおすすめなのが、レンタルで借りるという方法です。これらのベビー用品をレンタルして節約するのです。

最近このようなベビー用品をレンタルさせてくれるお店が増えてきており、お金をかけずにこれらの大型ベビー用品を揃えられるようになってきています。

 

 

 

2、大型ベビー用品をレンタルするメリットとデメリット

大型ベビー用品をレンタルするというのは、メリットだけではなくデメリットも存在します。

ここでは大型ベビー用品をレンタルするメリットとデメリットを紹介していきます。

①メリット

メリットは先ほども述べましたが、低コストで大型ベビー用品を取り揃えることができるという点でしょう。

例えば安全性が保たれているベビーカーを買うとなると5万円以上は必要になります。

しかしレンタルでは100日4千円で借りることができます。ベビーカーはそんなに長い間使う物ではないので、やはりレンタルのほうが割安になるのです。

もう一つのメリットが、使わなくなった時に邪魔にならないということです。

購入するとその大型ベビー用品を使わなくなった時に邪魔になってしまいます。

もう使わない大型ベビー用品を押し入れや物置に入れたままの人も多いでしょう。

レンタルで借りると、要らなくなった時に邪魔にならないというメリットがあるのです。

②デメリット

大型ベビー用品をレンタルで借りるということは、メリットだけじゃなくデメリットも存在します。

やはり一番は「壊してしまった場合のリスク」だと思います。

壊して買い取りになってしまうと、割高になる可能性もあります。

赤ちゃんは何をしでかすかわからないもので、「いきなりベビーカーが壊れていた」なんてこともザラにあります。

レンタルですと「ベビーベッドに傷を付けてしまった」だったりと、いろいろと注意することがあります。

そういった点に注意しなければならないので、使うときに不便だと感じてしまうことも多くなるのです。

レンタルで大型ベビー用品を借りるというのは、「思い切り使えない」という不便な点があります。

メリットだけじゃなくデメリットもそれなりにあるのです。

 

 

3、物によって使い分けたい

レンタルするか購入するか、どちらがいいとは一概には言えません。

一番いいのはその物によってレンタルと購入を使い分けるということではないでしょうか?

「壊してしまうリスクのあるベビー用品」は自分で購入して、「壊れるリスクが低いベビー用品」はレンタルで借りるということです。

こうやってレンタルと購入を使い分けることで、賢くお得にベビー用品を揃えることができます。

全てレンタルしたり全て購入するのではなく、そのベビー用品によってレンタルと購入を上手に使い分けるのです。

また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。

お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!

かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。

このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。


ご相談は無料!!お気軽にお問い合わせください

0120-18-2951 0120-18-2951

年中無休 9時~20時まで受付


カテゴリから他の事例を探す

不要品回収 遺品整理 ゴミ屋敷 出張買取 引っ越し
月間1000件以上の対応実績!おかたづけ日誌
不用品お困り解決情報
対応エリア

和歌山県

和歌山市・海南市・橋本市・有田市・御坊市・田辺市・新宮市・紀の川市・岩出市・海草郡・紀美野町・那賀郡・伊都郡・かつらぎ町・九度山町・高野町・有田郡・湯浅町・広川町・有田川町・日高郡・美浜町・日高町・由良町・印南町・みなべ町・日高川町・西牟婁郡・白浜町・上富田町・すさみ町・東牟婁郡・那智勝浦町・太地町・古座川町・北山村・串本町

  • メディア掲載情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要